わらび饅頭

目次

わらび饅頭

今日はわらび餅粉が家に余っていたのでわらび饅頭を作りました!通常のわらび餅はわらび粉と砂糖を合わせたものを練ってきなこをかけて完成ですが、今回は饅頭なのでわらび餅であんこを包みました。わらび餅は粘度が高いので手にくっつきやすく包むのに苦労しました。😓きな粉を手粉として使うのですが、つけすぎると餅が固くなったりあんこと餅がくっつかなくなったりするのでいい塩梅にするのがポイントです☝️

わらび餅よりわらび饅頭の方が美味しいと好評だったので苦労した甲斐がありました🙄次回は包むあんこの種類を変えたり、形をただの丸ではなく少し工夫したりとアレンジを加えていきたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次